2018-11-09

ゾンビ とは

同じ種族といつも群れており、常に自分たちの考え方正しいと疑わず思考停止している種族

人間を見つけたら「常識」「普通」という噛み付き攻撃を行い、免疫力の弱い人間同族にしてどんどん仲間を増やしていく。

と、考え方押し付け人間皮肉チックに書いて思ったけど、ゾンビ物の話を「考え方が違う人たちのグループの中で自分達(=少数派の主人公達)が孤立してどの様に立ち回っているのか」という観点を踏んで読むのも面白い

  • アイ・アム・レジェンドじゃん 思いっきり

    • あ、やっぱりそういうのあるのか 見てみよう

      • 2エンディングあって、別EDとか、真EDとか言われてるほうがそのタイプ。DVDだと両方入ってるのかな? もう一個は試写会で不評だったから急遽作り変えた非常にありがちなゾンビ映画タ...

        • 関係ないけど2エンディングと言えば死霊のはらわた3(キャプテン・スーパーマーケット)は素晴らしかったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん