2018-10-26

anond:20181026094348

基本は風邪では行かないかな。会社休むならインフル流行ってるときはいくかな。あと2日連続で高熱だったらインフル疑われるからいくかな。

あと、抗生物質が出そうなときは処方してもらったほうが早く治るよね。食中毒は行くかな。

特に早く直さなくてもいいなら、寝てればいいから行かなくてもいいかなと思う。けど、長引くと仕事とか溜まっちゃうし早く治したいかな。

熱と咳と鼻水の症状くらいならビタミン取って寝ればいいやって思う。耐えられるなら解熱剤も飲まない。熱で菌と戦ったほうが早く治りそうだから

記事への反応 -
  • (子供や高齢者、病気を抱えてる人でなければ)大抵は放っておけば治るよね。 病院行って別の感染症をもらってしまう可能性もあるわけだし。 でもインフルエンザだったらどうしよう?...

    • 基本は風邪では行かないかな。会社休むならインフル流行ってるときはいくかな。あと2日連続で高熱だったらインフル疑われるからいくかな。 あと、抗生物質が出そうなときは処方し...

    • 一番の問題は風邪が重いときに病院まで行けない 病院に行けるようになるのは軽くなってから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん