2018-10-26

風邪ひいたら病院行く?

(子供高齢者病気を抱えてる人でなければ)大抵は放っておけば治るよね。

病院行って別の感染症をもらってしま可能性もあるわけだし。

でもインフルエンザだったらどうしよう?極論インフルエンザ放置で治るけど、例えば勤務先に診断書なんかを提出しないといけない場合もあるわけで…

病院で何時間も待たされるのも嫌だし。でもも風邪じゃなかったら?難しい。

もちろん命の危険を感じた時は病院行くよ。

  • 基本は風邪では行かないかな。会社休むならインフル流行ってるときはいくかな。あと2日連続で高熱だったらインフル疑われるからいくかな。 あと、抗生物質が出そうなときは処方し...

  • 一番の問題は風邪が重いときに病院まで行けない 病院に行けるようになるのは軽くなってから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん