2018-10-23

中学生なのにすごいね、とか女の子なのにすごいね、と言われる

中学生なのにすごいね、とか女の子なのにすごいね、と言われると悔しいですね。 
女じゃなかったらすごくないのかな、とか思ってしまう。
https://twitter.com/YukiMihashi/status/1054325472480264192

小中高大のときは「女子」のほうが頭いいし、むしろ女子のほうがプログラミングなり音楽は秀でて当然ではないか

中学生で」というのは、ひとむかし前はパソコン1台30万で、コンパイラー10万は必要で、

そもそも敷居が高すぎてやる気があっても触れることすらできなかった。

今となってはブラウザで Ctrl+Shift+i のコンソールから alert("こんにちはこんにちは!! "); で即入門可能。恵まれすぎてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん