2018-10-18

他の人の話なのに不愉快になるのは、想像力が強すぎるせい

増田で「○○で逝った」とか報告があり

それでモヤモヤする人は、想像力が強いんだと思う。

文章を打ちながら、脳内自分朗読しているのと同じだ。

これで不愉快に思うのって、基本的に「本人」または「家族」とかだと思うんだよね。

関係ない第三者不愉快になるのは、「聞きたくもねーよそんな話」っていうのか

想像しちまったじゃねーか気持ち悪い」ってののどちらかだと思う。

ときどき、「手をコピー用紙で切ってしまった」っていうと

顔をしかめて「手がゾワッとした」って言う人もいるけど、それも想像力が強すぎるんだと思う。

想像力豊かで「自分だったら」っていうのが即座に思い浮かんでいるんだと思う。

からキズナアイとかその他でも揉めるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん