2018-10-13

味方をすれば粛清される

私は今、元勤務先と争っている。

社名や労働争議の内容を含め詳しい状況は言えないけど。

私のことを心配してくれる同僚がいて、会社は今こういう動きをしていると教えてくれた。

でも何がどうバレたのかは分からない。

同僚は社長直々に内線電話を貰い「増田の味方をするようなら解雇だ」と脅されたようだった。

「私を助けるつもりで、今後は関わらないでほしい。連絡もしてこないで」

そう公衆電話から泣きながら訴えてきた。

私は「はい、分かりました」としか答える事ができなった。

個人労働争議他人人生を狂わせるかもしれない。

良かれと思って、ちょっと味方をしただけで粛清される。

何もできない自分が情けない。

同僚を巻き込んでしまった自分が悔しい。

こんなブラック企業マジで滅びたらいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん