2018-10-09

anond:20181009153221

遊人は、エロいけどそこに憧れはない絵柄だった。

いかにもある種の性的記号萌え絵っぽいけど、オタク向けではなかった気がするが、ちょっと自信がない。

まり間内で「好きです」とは言いづらい作家だった気が。

山本直樹も、エロいけど、なんか凄い不安定な魅力があって単純に「絵柄に憧れる!」って対象ではなかったな。

記事への反応 -
  • 萌え絵について考えた時、うる星やつらの存在は大きい。 うる星やつらのキャラデザは、萌えという記号が満載だ。 虎柄ビキニ鬼、パッツンセーラー服、白衣保健女医、フリフリ女子…...

    • 遊人は、エロいけどそこに憧れはない絵柄だった。 いかにもある種の性的な記号の萌え絵っぽいけど、オタク向けではなかった気がするが、ちょっと自信がない。 あまり仲間内で「好き...

    • 正直お目目キラキラのオタク絵はウッとなる

    • いのまたむつみも影響デカい 自分が憧れたのはあそこらへん 高橋留美子はちょっと泥臭く、アニメ系の絵はなんかいやらしすぎた

    • 同じように目の大きいアニメ系絵だと、いのまたむつみの存在は大きかった。 華やかなのに、エロい体臭のしない絵。 そのせいで、逆にあまり好きではなかったけど。 「生物っぽさが...

    • 高橋留美子先生は永井豪キャラのセクシーなプロポーションを参考にしたってインタビューで答えてるよ

    • クリィミーマミとオレンジロードのキャラクターデザインの影響は 現在に大きな影響を与えている気がする

    • 2003-2013年くらいのタイムフレームでオタク絵の光学的な正確さが急速に上がったよね、その前は脳勃起とか角度固定フィギュアを出すような異次元も精確な絵も等価に扱われてたんだけ...

    • 内山亜紀の影響はとても大きいと思うのだけどなんか忘れられがちね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん