2018-10-05

MOTHERを遊べない

大人ゲームMOTHERシリーズ

気になってMOTHER or MOTHER2を遊んでみるも、何回やっても1時間以内に飽きて投げてしま

もう少しやれば理解出来るのかもしれないが、正直な話、MOTHERは人が話題に出しているとき面白そうだなと思いプレイしたくなるけど

実際の所、MOTHERシリーズの何が魅力なのか全く分からない(1時間以内にやめているんだから当然と言えば当然なのかもしれないが)

こう書くと「年食ったからでは」などの意見もあるかもしれないが、10代の頃からこの一連のやりとりを繰り返している。

年食ったからこそ理解出来て面白さを知る作品もあれば、逆に年を食ったからこそ昔好きだったのに今だと面白味を感じられなくなった作品もある。

だが、MOTHERシリーズだけは一貫して何が魅力で面白いのかが理解出来ない。

ストーリーとか聞く分にはワクワクさせれるんだけども、なんでプレイすると冷めてくるんだろうな。

  • ドラクエ式RPGっていうジャンルが嫌いなのではなくて?

  • MOTHERはどうでもいいけどMOTHER選民が好きじゃないんだよね、同じことがUndertaleあたりにも言えるが

  • 俺は楽しめたけど言うほど傑作ってわけでもないと思う

  • 3をやれ ドット絵RPGの一つの到達点だぞ

    • 1や2が楽しめなかったやつが3を楽しめる可能性あるか?

      • 3は「何が魅力なのかわからない」とはなりづらくて、大好きになるか大嫌いになるかの二択だから

    • マザー3は3Dポリゴンだろ。何がドット絵だ

      • 64版が発売された世界線から来たんです??

      • ゲーム雑誌見てこれはどうなんだと思ってたからドット絵になったのは良かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん