2018-09-30

anond:20180930134615

外道

「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。

俺にはお前の前世が見える。

お前の前世は20世紀初頭のエーカゲン2世という官僚だ。

最初は勤勉な人物であったが、その働きが余り評価されていないと感じ、次第に政策調査も人にほとんど丸投げするようになった。

自分仕事をしても仕事が雑であり、当初の面影もなくなったエーカゲンは周りからまれていったという。」

「適度やあまり良くないことを意味する「いい加減」はこれが由来とされている。」

映画外道坊」はオールインエンタテインメント作品です。

http://all-in-ent.com/ippan/1106/02.html

記事への反応 -
  • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は西暦一世紀半のググレカスという人物だ。 自分が持っている資料に書かれている...

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は20世紀初頭のエーカゲン2世という官僚だ。 最初は勤勉な人物であったが、そ...

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世はルーマニアで1935年に生まれたネゴトワ・ネティエという人物だ。 ネゴトワ...

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は19世紀のオランダの喜劇俳優であるチャー・フイターという人物だ。 チャーは喜...

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は19世紀フランスのソレナンティエ・ロゲという画家だ。 ソレナンティエは画家...

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は15世紀越前国の南冲得定(なんちゅう えろさだ)という刀工だ。 刀工であった南...

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は江戸時代の狂歌師の南快楽 捨幕斎(なんかえらく すてまくさい)という人物だ。 ...

      • 江戸時代にマーケティングという言葉があるという歴史的事実。 俺はTime Machineの存在を確信した。

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は14世紀の嘘平松八郎という役人だ。 嘘平はお調子者であり発言には誇張や嘘が...

    • 外道坊 「俺は仏の教えから外れた道を行く者。名を外道坊。 俺にはお前の前世が見える。 お前の前世は17世紀半フランスのモーネ・アホカトという人物だ。 モーネは自営業で生計を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん