2018-09-23

優しくするより厳しく当たるやつのほうが人気が出る問題

どうしたらいいのか?(問題提起がふわっとしすぎだろ…)

原因について考えてみた。

・優しくされるだけではつまらない。

肯定的なことばかり言っている人は本当のことを言っていない気がする(その逆はしんどいだけだが)

自分でなにをしていいかからないので、命令(=指示)する人を欲している

まあ俺なんかは3番目に近いところはあるんだが。

解決案

・見返りが無いささやかな優しさを実行して「別に感謝もなにもされないけど、人に優しくして良かった」という自己満足を得る。

・叱るとこと褒めるところをハッキリさせて、褒めるのと叱るのを上手くなる。

・その腹が立つ人間が怒ったときフォローをしてあげる。

最終目標は、見返りを求めない優しさを身につけることではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん