2018-09-23

ワイシャツの胸ポケットダサい

そういう考え方も認識していたので

この度、オシャレメンズになるべく胸ポケットがないワイシャツに挑戦してみた。

結果、ボールペン無意識心臓の手前で空振りし、2度目のそれで気づく。

あぁ、胸ポケットは無いんだ。。。と。

そしてやり場に困ったボールペンを落ち着かなく手で持つか、スラックスポケットに入れるか。

そんなことを繰り返していた。

そしてこれはボールペンだけではなく、上記ボールペン

スマホ手帳に置き換えても同じだ。

金曜日仕事中、そういうストレスが徐々に蓄積されている自分がそこにいた。

いまさらながらに気づく

僕の社会人生活の一部は、無意識に胸ポケットありきで進んでいたんだ。。

そうして僕は、洗濯が終わった胸ポケットの無いシャレオツワイシャツタンスの奥深くに忍ばせた。

さよならオシャレ、さよならポケット無し生活

  • 心臓は胸ポケットの位置じゃなく、ほぼ真ん中やで(クソリプ)

  • フィッシングベストでも着てろ

  • 女物はなぜかデフォルトでポッケないので不便 ポケットのために男物着てたわ

    • 機能性重視で僕の逆を行く方もいるんですね! まさに開高健さんの「一旦知ってしまえば、知らなかった時には戻れない。」ですよね‼

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん