2018-09-18

将来性のない仕事

新卒で就いて4年、ついに淘汰されてニートになってしまった

当時は将来性がないなんて考えてなかったし、会社調子も良かった

でもこの2年で大きく変わった

転職も同じ業界なら楽だろうけど先細りからは逃れられない

自分技術を少しでも活かせる仕事に就きたいけどそう言う仕事都内しかないしなあ

異業種で1から頑張らないと

気合い入れないとなあ

考えても仕方ないが一番就職やす20代前半を無駄にしてしまって辛い

頭が悪い

  • どの業種だよ、先細りって。増田のちんこならともかく、IT系なら基本ジャンルを問わず人は募集されまくりんぐだぞ。技術移行だってそんな難しくないし。

    • まさにそのITに取って代わられた方よ

      • なるほど、そろばん塾の先生か。 それならそれで、今度はそろばん塾先生っていうレアキャラ性を生かしてyoutuberデビューとかしてタレント性で稼ぐ方に移行してみたらどうだ。 (もう...

        • なるほど!そろばんでローラースケートする動画あげるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん