2018-09-18

anond:20180917235003

高卒にとっては大学が絡むことがらのほとんどが自分とは関係ないカテゴリに入ってるっていうのは、まあ大学行った人からしたら想像できないんだろうなあとは思った。

大卒の人にとってどれだけ想像やすい詰みパターンでも、高卒の時点で大学院なんてもはや関係ないって言われるのはある種仕方ないと思うよ。

実際には全く関係なくないって言われるんだろうとは思うけど、いくらなんでも現代では高卒就職した時点で博士課程は別世界すぎる。

記事への反応 -
  • 旧帝大レベルでここまで悲惨な実態、況や低学歴をや。

    • 今どき高卒なんて戦後世代でもなければ無能の群れだし 不勉強ゆえの因果応報なら誰も不満はないだろうよ

      • オーバードクターの闇に飲まれて死亡、とか高卒ではむしろ普通ありえないタイプの詰み方でしょ

        • そうか? 俺が学部時代、ゼミの教授もキッチリと警告したけどな、飲みの席だけど。 少なくとも文系で院に進むってのは金持ちかモラトリアムから抜け出せないバカかと相場が決まって...

          • 高卒にとっては大学が絡むことがらのほとんどが自分とは関係ないカテゴリに入ってるっていうのは、まあ大学行った人からしたら想像できないんだろうなあとは思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん