2018-09-13

anond:20180913115819

増田の外にもそういうの沢山いるだろ。

表紙がエロくない(少なくともエロラノベよりは)、エロ挿絵もない、というだけで文章自体はドエロで、

明確なゾーニングもなく、平積みせず何となく子供向けとは棚が分けられてる、ってだけで

18禁指定でもない官能小説は許されてる現状があるのに

そんな売り方をしたら売れなくなるから事実上出版禁止と言われてるのと一緒、

エロ表紙で釣る為に目立つ場所平積みさせないと表現規制、なんだってさ。

記事への反応 -
  • 半透明のフィルムでラノベを包んで、タイトルは分かるけど、絵はほとんど見えないぞ! 的な個別包装手段を考えたらいいんじゃないかな。

    • だから、エロ絵に釣られて買う層が抜けると売れなくなって出版できなくなるんだってさ そんな層に頼らなくても十分売れるものの表紙はエロくない

      • 誰がそんなこと言ってんだよw

        • ただの「ゾーニングのお願い」を「表現規制」と言ってる連中 ゾーニングしたら売れなくなり出版できなくなる、つまりそれが世に出せなくなるという事だから表現規制、なんだって...

          • 「おまえが増田でレスバトルした誰か」であって「連中」ではないだろ。 いいかげん藁人形づくりから踏み出せよ。

            • 増田の外にもそういうの沢山いるだろ。 表紙がエロくない(少なくともエロラノベよりは)、エロ挿絵もない、というだけで文章自体はドエロで、 明確なゾーニングもなく、平積みせ...

              • もはや「敵がこういう主張でないと困る」くらいの勢いだな(笑)

          • そもそもこの話題の元となった例のツイートは、求めているのはゾーニングではなく表現規制の方だぞ 前後の流れを読めばわかる

    • そのコストは? 「絵で見て買いたい」人への被害は? そういう人の気持ちを無視していい理由は?

      • 今どき、絵なんて版元のサイトでいくらでもみれるじゃん^^;

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん