2018-09-12

現代ネットって

昔は友達いないような人同士が集まって、またそんなに規模も大きくなかったために、ネットにいる人はみんな同じ場所にいる雰囲気が確かにあったような気がする。(言葉にするのが難しいが)

けど、今のネットはほぼ蛸壺化されたグループに細かく分かれており、ネットという場所にいたとしても、またさらにそこから各々のグループに飛び込んでいかないと、色んな人たちと交流できなくなっているのが、ネットって広がっているのか、狭まっているのか?がよく分からなくなってきている。

規模も大きくなり、それぞれの情報にも階級みたいなものができたりと、一部の情報が猛威を振るっている感じ。

  • なんでそう思ったの?なにを目撃したの? そのきっかけやあらましを具体的に挙げてエピソード化してくれれば最低限読み物足り得る文章になるし共感もできるだろうけど、 漠然と一般...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん