2018-09-12

anond:20180912141205

球がいつ最終的にどこを通過するかさえ分かってしまえばストレート変化球も打ちやすさは変わらん。

増田だってデレステ初見の曲でもProくらいならノーコンクリアは出来るだろう。

そういう意味ではストレートは球が見えれば軌道予測もしやすい部類であるが、変化球変化球予測できなくても決め打ちでバット振ってしまえば大当たりになることも割とあるんや。

逆にストレートは球が速いから見切るのはそれはそれで難しかったりするんだよ。

記事への反応 -
  • 野球詳しくないんだけど まっすぐくるストレートってのが一番打ちやすいんじゃないの? なんで変化球ばかりに頼るのがいけないのか

    • 球がいつ最終的にどこを通過するかさえ分かってしまえばストレートも変化球も打ちやすさは変わらん。 増田だってデレステで初見の曲でもProくらいならノーコンクリアは出来るだろう...

      • 音ゲーのたとえで行くと、普段よりも速いハイスピードオプションかけてプレイするのがストレート、という考えもできるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん