2018-09-06

死にたいのって恥ずかしいからなんじゃ?

ちびだからハゲから死にたいっていうのは、もちろんそんな自分を見られるのが恥ずかしいから。

貧乏から死にたいっていうのは、他人より劣った生活しかできないのが恥ずかしいから。

無職からとか底辺職だから死にたいっていうのは、そんな職にしかつけないと思われるのが恥ずかしいから。

ぼっちから死にたいっていうのは、他人と打ち解ける力がないのを知られるのが恥ずかしいとか、単純にそんな自分を見られるのが恥ずかしいから。

全部自分ことなんだけどね。

自分他人よりも劣っていると思うと、他人と会うのが本当に恥ずかしくて会えなくなるよ。そんでますます孤立するよ。孤立してるのは恥ずかしいし辛いよ。


あ、病気で耐えがたいくらい辛いからっていうのは例外だろうか。

それも自分ことなんだけどね。


はー死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん