2018-09-02

から友達どうやって増やすの?

25歳女田舎住み

小中はいじめられてた。

高校はいじめはなかったものの避けられてた。

大学(県外)では仲の良い友達出会えたけど、お互い干渉せずのため疎遠。

就職して地元戻ってきたけど、休みの日に会う人がいない。

趣味に飽きちゃって無趣味の今、資格勉強しかすることがない。

田舎の人はどうやって友達作ってるの?

純粋に知りたい。

  • 職場のつながりから増やしていけばどう?

    • 職場はすぐ話が広まるからあんまり自分のこと話したくないんだ。アドバイスありがとう。

      • じぶんもそういうタイプだけど、 内気なタイプほど身近なつながりで増やしていくのが正道だと思う 外交的だったら地域の祭りでとかもあるけど 広まるとかある程度我慢しながら増...

        • いじめられてた分、裏切りに対する不安が出ちゃうんだよね多分。 確かに地道に探すというか話が進む人を探すのが良いのかもしれない。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん