2018-09-02

「分かってない」とレッテル貼りする行為

「分かっていない」の判断基準が分からない。

こうこうこういうことだよね?と前提としての正誤確認自体地雷になることもある。

正しいならまずはそこまでは分かり合えてるし、間違っているなら認識を改めるなどする。

けど、「分かっていない」と言われると何をどうしていいかからなくなる。

なにその「分かっていない」って???

どうも「こうすればいいんでしょ?」と開き直って言っているように聞こえるみたいだが、そんなこと思ってもいないし明言もしていない。

そう映るのなら、どういう言動ならより好ましかたか言って欲しいし、自分改善したい。

だけど「分かっていない」以上の分解能がなく、こちらがあれこれ考えてあの手この手を尽くさねばならない。

それってお互いにとって不利益では???と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん