2018-08-31

自分らしく生きたい

抑圧を感じず、自分らしく生きたい

抑圧を感じず、自分らしい仕事をしたい

だけど今の社会にはまだまだ受け入れる型の種類が少ない

自分に決してフィットするとはいえない、そのなかのどれかのいれものに、ぎゅうぎゅう自分を押し込めないといけない

どれにも入りたくありません、では生きていけない

だけどほんとはどれにも押し込められたくない

自分の思ったままの自由自分で居たい

それを誰にも受け入れてもらえなくてもいい

ただ攻撃されたり排除されたくないだけ

自由仕事がしたいなあ

心にもない事を書いたりしたくないなあ

かに押し付けられた内容じゃなく、自分の考えたやりかたで人を楽しませる仕事がしたいなあ

好きな事を仕事にしたらしんどいってこういう事なのかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん