2018-08-21

根拠のない自信って

自信ってそもそも根拠がないものだとはわかっているのだけど、

どこで忘れてきたのか思い出せないけれど、

いつも他人目線評価が気になってしょうがなくなっていたし、

他人に褒められても、それを素直に受け取れなくなっていた

自分が頑張っているから褒められるわけであって、

頑張っていない自分は決して褒められることはない、という強迫観念のようなもの

本当はずっと寝ていたいし、遊んでいたいし、自由でいたいという気持ちが、

それは誰にでもある気持ちだとわかっているのに、

そんな怠け者で劣った自分が本当の姿だ、という強迫観念がぬぐえないのはなんでだろう。

どこかでしっかりと愛情を受け取るべきだったのに、

しっかりとした愛情に触れることなく、ここまで来てしまったのならば、

もうこの人生幸せになることはないのかなって

考えると本当に怖い。

  • 他人を馬鹿にすることで、のし上がった人が権力もってるのマジで許せん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん