2018-08-21

ワタミ社長「『metoo』というのはですね、女性のための言葉なんです。女性が訴えるからmetooになるんですよ」

村上龍「?」

ワタミ女性が訴えるからmetooになるんです。女性の訴えじゃなきゃmetooじゃ無くなります

村上「いやいやいや、順序としては『metooしたい被害を受けたから→女性が訴える』んですよね?」

ワタミ「いえ、女性が訴えるからmetooになるんです」

村上「?」

ワタミ「訴えるんです。証拠がなかろうが冤罪だろうが、とにかくtwitterで全力で訴える」

村上twitterで」

ワタミ「そうすればそのmetooは無実とは口が裂けても言えないでしょう」

村上・・・んん??」

ワタミmetooする被害があったって事です。実際にtwitterで訴えたのだからセクハラがあったってことです」

村上「いや、セクハラがあったんじゃなく主張したって事でしょ。出鱈目でも冤罪でも」

ワタミしか現実として世間に受け入れられたのですから被害者なんですよ。その後はもうmetooと言っておけばいい。」

村上「それこそ僕にはmetooだなあ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん