2018-08-20

anond:20180820154912

妖怪ウォッチ小学生向けで、小学生はもうトトロなんか喜ばない。トトロ幼児向け。

小学生向けであれば親を介さず子供から流行が生まれる事もあるが、

幼児向けは基本的に親が選んで買い与えるものから、親に選ばれない事には始まらない。

んで親は大抵「自分子供の頃からある思い出のもの」「親の間で評判が良いもの」を与えたがるもので、

意味不明な新作コンテンツなんて興味を示さない。

親が興味を示さなければ、幼児の目に入る事もない。

から新作の幼児向けコンテンツは「大人でも楽しめる」とか「教育に良い」などの親に媚びたものばかり。

記事への反応 -
  • 妖怪ウォッチの儲け知らんのか?

    • 妖怪ウォッチは小学生向けで、小学生はもうトトロなんか喜ばない。トトロは幼児向け。 小学生向けであれば親を介さず子供間から流行が生まれる事もあるが、 幼児向けは基本的に親が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん