2018-08-16

歩きスマホをしていたら「歩きスマホすんなやボケ!」と暴言をはかれたんだが

お前それ自分上司ヤクザ相手にも言えるの?

言えないならそれ、単なる自己満足正義だよな?

相手の強さによって出したり引っ込めたりする正義正義なんかじゃないんだよ!

そもそも歩きスマホって現在違法なんだっけ? 単なるマナーじゃないの?

それを自分より弱そうな相手恫喝するとか、そっちの方がマナー悪いだろ。

こっちは自分の前方50m確認して問題ないのを確認してからやってるんだよ。

これが不注意からぶつかりそうになった相手に言われたら素直に反省するけど、

5m以上離れたとこから暴言吐かれても知らないんだよ。

これが一人ならともかく、二人目だからクソだわ。

お前らの自分勝手なマナーでこっちを嫌な気分にさせんなよ。

どうしても注意したいならせめて「危ないか歩きスマホはやめた方が良くないですか?」くらいの丁寧な言い方を身に付けてから出直してこい。

できれば弱いと思った相手に反撃されて半殺しにされますように…

  • そうかそうかつらかったね

  • 相手を見て怒鳴りだす奴っているよな。 そんなクズとは比べものにならないほど、あなたはずっと強い人だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん