2018-08-13

有印公文書偽造ってどこからなん?

ワシ公務員なんじゃが、お盆ということもあってこの時期は周りが結構休んでるんだわ。

そんでまあ周りが休みまくってると自然他人の分の業務を片付けることもあるんじゃが、そういう時はその人が職場に預けてる印鑑ポンポン押すことになるんよ。

いつもはまあ特に何も思わんのじゃが、ここ数日は「他人が途中まで作った書類勝手に完成させて他人印鑑を押す」を何度もやりすぎてな、段々怖くなってきたんじゃ。

これ、もしかして犯罪なんちゃうか?ってな。

あゆーて今更じゃがな。

もしこれがアウトならウチの職場全員いなくなっちまうわ。

  • メクラ判でいいなら休みに入る前に事前に押しといてもらえよ

  • そりゃ完全な赤の他人が印鑑押しちゃまずいし、本人が聞いたこともない書類に押されてたらまずいけど、代理で誰が押したのかが分かってるのなら別に問題ないだろ 実印だったらヤバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん