2018-08-12

本革の製品を買った

普段は安いものばかり買っているから、本革なんて触る機会はほとんどなかった。

はじめて自分で本革の製品を買ってみてそのいい匂い気持ちいい手触りに感動して、知人にも興奮を伝えて、1週間くらいたった。

最初の感動が収まるに連れ、これが動物の体の一部だと言うことが意識されてくる。

これはとても良い製品で、それが訳あってとても安く買えたから買ったのだ。クリアランスだったから、私が買わなかったらきっと捨てられていただろう。だから私が買ったことによって革製品需要は増えていないし、だから殺される動物の数の増えていないだろう。

でも現実として私が愛用しているこれは動物の体の一部で、別に樹脂製品でも代わりはいくらでもあったのに、私はこれを選んで、好んで使っている。

でも別に、私のせいで殺される動物が増える訳じゃないはずだし。でもこれは実際に死んだ動物の革なんだ……。

まれて初めて本革の製品自分で買って、こんなことに悩むとは思わんかった。

  • 🐄ええんやでー。

  • そんなあなたに質問。 あなたの認識する赤色と、あなたが街中で次に出会う成人女性との認識する赤色と、同じものであるかどうか、その答えと理由を書いていただければ。 投稿とは...

  • 君はサイコパスではない。 普通の人間(大半の人間は自分のことしか考えていない/考えられない自己中のサイコパスだ)なら、そんな発想すらない。   悩むだけなら無意味だが、問...

  • 革の匂いは、鞣したあとだからあんな感じなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん