2018-08-12

焼き魚が憎い

俺は魚の骨も皮も「血合い」と呼ばれる茶色い部分も嫌いで(ワガママではなく口に入れるとその独特の風味が嘔吐反射スイッチを押してしまい、吐いてしまう)、ついでにたまーに腹にいる寄生虫を見るのも箸で触るのもいやだ。魚の腹にGOKIBURIが紛れ込んでるみたいな感覚だ。身の毛がよだつ。冷静を保っているだけでも褒めてほしい。こんな状態からとても魚をきれいに食べられない。

もちろん、自由に頼めるとき絶対に魚を避けるし、残してもいい雰囲気なら申し訳ないと思いつつ手を付けずに残す。問題はそうじゃない時だ。どんなに気をつけて、根回ししていても、なぜかそういうときはやってくる。俺はなんとか魚を食う。食事相手は俺の皿を見て残念そうな顔をする。この人育ちが悪いんだなとか、ガサツなんだなとか、そういうようなことを思っているのだろう。心外だ。なぜまっとうに生きているのに、そんなふうに思われなければならないのか。俺は焼き魚が憎い。憎い。憎い。

  • 食べやすい他のものにしたら?ほたてのバター焼きとか。バナナとか。

  • いつもありがとう🐟美味しければいいんだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん