2018-08-11

トレード

いやぁ、今年は全く調子が悪い。全て手仕舞いした方がいっそマシなんじゃないかとおもうくらいだ。

こんなときメンタルがやられる。もし投資をしていなければものすごく気楽だったんじゃないだろうか。

では、投資をしてきたことが間違いだっただろうか。

それは違う。

もし、投資をしていなければ、2,000万円多く資産を築くことは出来なかった。

本腰を入れたのが大体5年間として、平均400万円多く得ることができた。

この間、得たもの資産だけではない。相場経験、そして何よりクソ会社を離れる勇気を得た。

あのとき僕に資産が無ければ、僕はクソ会社を離れられなかっただろう。

投資来でいえば、大きく黒字

一方でここ最近資産の規模に身体トレードスタイルを合わせることが出来なかった。これが学びである。そして、メンタルに与える影響も。

また、意外と資産幸福感を与えないことも分かった。

僕より資産を持たず、それでも多くの幸福を得ているひとがいれば、それは圧倒的に正しい。

多くの気づきを得た。これを次の生き方、次の投資に活かすのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん