2018-08-08

焼き鯖について

本日はかねてより脚繁く通っている定食屋にて、焼き鯖定食を食べた。

失敗した。

秋刀魚を食べる体で注文してしまった。鯖のこってりとした味に襲われた。

序盤は大したことなかったが、中盤、終盤は苦しみしかなかった。

こんな気持ちになるなら、普段通り野菜炒め定食にすればよかったと後悔した。

サッパリストの私にとって、動物性の油は苦手なのである。揚げ物もそんなに好きではないし。

コッテリストの人たちにとっては、それはもうたまらないものなのだろうが。

鯖の油、半端ない味噌煮にすればよかった。次回からは気をつける。

  • 🐟わー鯖おいしいよ~確かに油多いけど。 読んでいてめっちゃ焼き鯖食べたくなったよ。 焼き魚系の油がつらいときは、大根おろしもたべると断然らくになるよ。 てんぷらの時も。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん