2018-08-07

日本語

今後の業務の進め方というテーマ

一言、部下達に書いてもらったのだが(excelセルに1コマ

1人、こう書いた人がいた。

仕事開始始め時に詳細関係者メール知らせる”

・・・(´・ω・`)

なにこれ・・・日本語???

・・・いや、何を言いたいのかは分かる。

おそらく”仕事を依頼する時には、詳細を関係者メールで知らせる”だろう(彼の仕事内容で詳細が関係者に伝わらずトラブった事があった)

”てにおは”の省略だけならまだしも、”開始”と”始め時”は意味丸かぶりだろ! つか、”始め時”って何だよ!! ハジメちゃんかよ!!

・・・と1人で突っ込みを入れたくなったので、ここに書いてみました(笑)

日本語って課長として教えないといけない業務ですか?(´・ω・`)

  • 俺もレポート的なの書くこと多い仕事なのだが、 この4月から作文の先生してる…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん