2018-08-07

女の敵は女って本当だったんだな

転職して女性の多い総務部門に配属になったワイ

部署女性妊娠して産休・育休の申請に来た後、その女性が帰った後の話

お局A「私たち時代って出産ギリギリまで働いて産後はすぐに復帰したよね~」

お局B「そうだよね~今の子って恵まれてるよね~」

お局C「子供のためを思うなら退職して子育てに専念すべきだよね~」

お局D「子供がかわいそう~」

本人がいなくなったら陰口大会

ちなみにこいつら産休育休取得済

本人に伝わればマタハラに該当する事案

ほんま怖い

  • 「私たちの時代って出産ギリギリまで働いて産後はすぐに復帰したよね~」 と ちなみにこいつら産休育休取得済 が矛盾してる。 若そうな増田が「こいつら産休育休取得済」と把握...

    • 若そうな増田が「こいつら産休育休取得済」と把握してる、って事はさほど歳も取ってないだろうし。 産休育休取得時に在籍してなくてもええんやで?

      • 自分が入る前の事なんか知らんだろ

        • 子持ちだとか産んだ時にどうしてたとか そういう情報ってなんか知らんけど入ってくるぞ 俺はそんなん全然知りたくなくても飲み会とか出てると女が喋るから知ってしまう まあ元増田...

        • 本人たちがそう言ってるから取得済なんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん