2018-08-05

おっさんが乗っても違和感ない自転車

実はこれ難しい気がする

 

自転車屋に行くと分かるけど

ママチャリ

学生が乗ってそうなチャリ

マウンテンバイク(っぽいやつ)

ロードバイク(っぽいやつ)

 

みたいなデザイン性だ

そしておっさんはどれに乗ってもしっくりこない

もちろんガタイが良いおっさんは除く

 

いっそ折りたたみとかのほうが「らしい」気がする

 

そもそもおっさんと言えば車か電車か徒歩だ

理由はたぶんスーツなことが多いからだろう

おっさん向け自転車というのは厳密には無い気がする

そういえば、昔はもっと無骨自転車が合った気がする

くすんだ色で、直線が多いタイプ

  • そうなの? おっさんがどんな自転車乗ってても違和感なんて感じたことないけどな

  • 誰も見てないとは言うものの キラキラした高そうな自転車に運動経験すくなそうなおっさんパイロットが載ってると痛々しく感じる

  • いわゆる、実用自転車、ビジネス自転車というジャンルの自転車がおっさんには似合います。 http://www.bscycle.co.jp/items/business/

    • うお、ちゃんとジャンルがあるんだ 知らなかった ありがとう   店頭で目立ってないだけか

  • 郵便自転車の色を換える

  • くすんだ色で、直線が多いタイプの BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 EX http://www.anchor-bikes.com/bikes/rnc3ex/rnc3_ex_gash_l.jpg

    • カッコイイ しかしカッコよすぎるかもしれない 乗り手がショボいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん