2018-08-04

他人OJTとき厳しくなる理由がわかってきた

あれだな、うまくできない様子を見るのって相当なストレスなんだな

自分が失敗した時の状況を追体験してるのと一緒なもんだから

「なんでできないの!(今の私はちゃんとできるのに!)」となるわけだ

でも増田さんは褒めて伸ばすタイプですよね~なんて言われたし

要するにお前のやり方ヌルいってことだよね?

他のメンツみたいに厳しめ方向にシフトして新人メンタルをどんどん試していくスタイルの方がいいのかな

人を定着させなきゃって思って頑張ってたけど俺一人で優しくしたって意味ないしな

  • 教育に成功したらお前だけ手下が増えてくからな、潰しておかないと

  • それだけじゃない。自分はしたこともない予想外の失敗をしてくれるとか、 何度も説明しているのに聞いていないとか、いろいろストレスはあるよ。 でも、自分が若い頃はできなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん