2018-08-01

植物に興味がある人と無い人

俺は観葉植物植物家庭菜園ガーデニングなどに興味がない

育てるのにも興味がないし、食べるのも興味がない

花は美しいと思うので一人でも花見をするが、インテリアセンスが皆無だから家には置いていない

ちなみに両親は興味があるタイプで常に何か育てている

 

この前飲んだ時に同じくおっさん2人が大変植物好きで熱く語ってたんだが

どうにもその差がどこから来るのか見いだせなかった

あるとしたら2人がインテリアに強い、美的センスがある人だということだ

植物好きな人センスがあるというか、インテリアエクステリアに興味があるんだろうか

 

そういえば、例えゲームであっても育てるとか、収穫系のゲームはやらない

効率戦略を練るのは好きだが、生産型のゲームもしない(工場とか)

RPGレベル上げはするが、人の育成系ゲームはやらない、面倒くさい

そこもあるかもしれない

 

正直言うと興味がある人が羨ましい

  • 私も、収穫系のgameなんてと思っていました。 リアルでは引っ越し祝いで貰ったミニバラ(ピンク)を一人暮らしの時水やりすぎて枯らしたことあります(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ ) ゲームだ...

    • >色んな人がいて、お店の特徴がある、それぞれの人間模様が面白いのです。 >ほんとリアルの縮図みたい。   どうぶつの森とかああいうのもそうかな 箱庭系っていうの?センスが...

  • 試しに一つ育ててみれば?まずは豆苗から

  • 動物にも植物にも興味あるけど人間には興味がない おかげで「他人とうまくやりたい」「他人から良く思われたい」みたいなモチベがゼロでなかなかやばいことになってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん