2018-07-31

フレームアクセスしようとするとクロスオリジンフレームって出る

ローカル上でテストしてる。

IE特に問題なし。子フレームからフレーム情報を取得し操作できる。

Chrome→Uncaught DOMException: Blocked a frame with origin "null" from accessing a cross-origin frame.

at window.onload

やりたい事としては、親フレームに書いてあるIDの横のチェックボックスの状況を確認

チェックの入った指定IDの内容のみiframeに表示したいんだ。

IEだと出来るのにChromeだと出来ないって解せない。

チェックリスト分岐させて結果が変わる奴作りたいんだよ。

同じ部分もあるからそのまま利用したい箇所もあるから、表示非表示変更で行きたいんだ。

window.onload = function() {
var parentDocument=window.parent.document;

var TEST = parentDocument.getElementById("r1").checked;

	if (TEST){
			alert("TEST");
			document.getElementById("NEXT").style.display ="none";
			}

}
}

例として、ID=TESTID=NEXTの2つが子フレームに表示されている。

うーん、分からん

  • ローカルでサーバー立ててるの?

    • 横だけど、今どきのフロント開発はhttpd立ってないと動作しないものもあるので、ローカルサーバー立てるのは普通だよ。

      • サーバー立てずに直接開くと動作しないっていうのもあるからさ ちゃんと立ててるのかなって思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん