2018-07-26

anond:20180726102016

私も幼稚園から受験してきました…

幼稚園洗脳されています

宗教みたいです

公立小学校図書費のカンパ50円すら渋る奴らの集まりだぞ

幼稚園で平均10万掛けている子供と、50円渋る親が相容れることはない

とか3年間言われ続けてそうなのか…と

記事への反応 -
  • 秋に小学校受験の試験が開幕する。 夏休みに最終の追い込みをかけている。 この夏が勝負だ。 大学受験並みのスケジュールで朝食後からプリント、体操、制作、過去問題等と親子で向...

    • 小学校受験なんて必要? やった覚えないんだけど。

      • 私も幼稚園から受験してきました… 幼稚園に洗脳されています 宗教みたいです 公立小学校は図書費のカンパ50円すら渋る奴らの集まりだぞ 今幼稚園で平均10万掛けている子供と、50円...

        • 私も幼稚園から受験してきました… 「私も」って言われちゃったけど受験は高校と大学しかしたことないよ。 面談とプレゼンしかしてないけどね。 公立小学校は図書費のカンパ50円...

        • 私も幼稚園から受験してきました… 私はしてないわ~。 前の増田も「やってない」って言ってるし なんで「も」が出てきたのかわからな~い。 公立小学校は図書費のカンパ50円す...

    • こういうところで育った子供が大学になるとレイプとかしちゃう学生の同級生だったりするんだよなー

    • ママ友なんかいらんだろ。 あと首都圏だろうに、保育園に入れてる=フル共働きでそういう園に入れるってその時点で無理がないか? (そういう園だと仕事辞めろとか言ってきそうだし...

    • 安心して!本番は小学校からだよ

    • こんなこと(親も含めた洗脳)しないとまともな大学に進学できないような子なら、最初からしない方がいい。マジで。

      • で、君は低能先生を輩出した、九州大学以上の大学に入れたの?まーん?

    • そもそも子供を最初から私立に入れたくないなぁ。 子供が望めばやるけど。

    • これ受験コンサル側の視点で見ればウッハウハだな。洗脳されてる人たちいくらでも金出してくれそう。ボロい商売やでぇ

    • 中途半端な金持ちが行く幼稚園ですかね。義母にそそのかされた増田が馬鹿だったと 実際は、強姦プリンスみたいなのが苦労なく入るんですわ 正直、高校から格差付けば良いよ

    • 地方都市の公立校で、のほほんと育って浪人はしたけど東大に入ったので、都市部の人は大変だなと思いました 自分の子供どうしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん