2018-07-22

anond:20180722213451

ソシャゲって怪盗ロワイヤルとか神撃のバハムートとかモバマスみたいなやつでしょ?

最近ゲームに詳しくない人ってガチャがあるだけで全部ソシャゲだと思ってそうだけど大丈夫

パズドラくらいかギルド機能すらないソーシャル性の薄いものが増えたしゲーム的にもまともなのが増えてるよ?

まあガチャ運にかなり楽しさが左右されるものは依然多いけど、そこは単に自分の自制心との戦いにすぎないから、消耗する要素は特にないんだよ?

ゲーム上のソーシャル性や他人と競う要素は希薄なのに他人勝手に比べて勝手に憔悴する特異な人を除けば、だけどね

記事への反応 -
  • まだソシャゲで消耗してるの?

    • ソシャゲって怪盗ロワイヤルとか神撃のバハムートとかモバマスみたいなやつでしょ? 最近のゲームに詳しくない人ってガチャがあるだけで全部ソシャゲだと思ってそうだけど大丈夫? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん