2018-07-19

anond:20180719125902

からなぜ「産んでまで続けなければならないのか」って話してるんでしょ。

お前は何のために産まれてきたの?経済を維持させるため?経済だって所詮は被造物たる人間勝手に作った仕組み、神の掌の上の出来事しかないんだよ?

私は↑みたいに聞かれたら、人は神から命を授かったか自分のモノじゃないし無碍に扱ってはいけないとか、その尊い命を次代に続けることはこの世にあって神の栄光を証すことだ、とかみたいな内的な根拠を答えるけど。

増田たちってそのへんどう捉えてるのかと。

記事への反応 -
  • 増田たちがそんなに「子供を作って社会を維持or命のリレーをつなぐ使命を果たさなければならない!」って必死に主張する理由が分からない。 自分も時々ここに自らの信仰とか神の恩...

    • 宗教より確かだろ、「産まなきゃ続かない」ことは。 神がいるとかいないとか、証明できない。 でも、出生率は数字で出るし、それが経済に及ぼす影響も数字で出る。

      • だからなぜ「産んでまで続けなければならないのか」って話してるんでしょ。 お前は何のために産まれてきたの?経済を維持させるため?経済だって所詮は被造物たる人間が勝手に作っ...

        • 経済をはじめとする社会システムは、「ヒト」という種族が効率よく繁栄することを目指して作られた。 社会の維持に貢献しないということは、「ヒト」という種族そのものへの反逆行...

          • だったら低能インセルには名誉勲章が発行されなければならない

          • あー把握しました、遺伝子のミームを崇拝するソーシャルダーウィニズムの一種みたいな感じですかね。 ちょうど昨日↓の記事、一言でまとめると「科学者のアンチ創造論イズム(ダーウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん