2018-07-11

プロが言っているのに、なぜか…

プロがあれこれ教えてくれているのに、素人がしゃしゃり出てきて

プロの言っていることを否定した挙げ句に都合が悪くなるとプロのせいにするという人がたまにいるんだけど、

あくまアマチュアアマチュアプロではないということを認識しないといけないと思う。

でも、プロだって間違えるときはあるから指摘するのは良いと思うんだけど、否定しているだけのアマチュアは当てにならない。

やっぱり相手の話を聞いて、その上で追加的な話を盛り込める人が一番ためになる話をしてくれるなぁと感じた。

最初から経験者の言っていることを否定している人は追求されると開き直るか、追求してきた人に嫌がらせをしてくるか、ただひたすらプロ責任にして逃げる。

こういう人たちは、自分の偏った知識をひけらかして何がしたいんだろうね。

  • プロでも間違いや古い知識を持つことは多々あるからな それを絶対におかしい!と思うのは権威主義者なだけ

  • 地震予知のプロが言うことはあてにならないので・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん