2018-07-06

昨日、夕食後に自分のお皿とおかずの大皿を片付けたら

「俺のも一緒に片付けてよ。いつもそうじゃん(いつも片付けてくれないじゃん)」

と言われた

本気で言っているのかと驚いて思考停止

自分が食べたお皿を片付けるのって、当たり前のことだよね

洗うまではしなくても、流しに持っていくのは当たり前だと思ってた。小学生でもできる

思いやりの問題だとか思ってるんだろうけど、思いやりってやるほうが言う言葉であって、それを要求したら甘えだよね

自分で出来ることすら他人要求したら甘えだよ。

あっちはあっちで思いやりがないとか思うのかもしれないけど、思いやりがあるから家事ほとんどやってるでしょうよ

掃除 洗濯 洗濯物をしまってあげる ご飯をつくる

あなたができないから私がやってるんでしょ

それが思いやりでしょ

自分ができることくらいは自分でやったら

私はママじゃない

あーイラッとした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん