2018-07-04

歌丸矜持

先代の圓楽が死んだときである。まあ、うろ覚えの話なので違ってたらすまん。

当然笑点も追悼モードで、大喜利のお題も追悼用のそれであった。それ以外はまあ通常モードで進行していたのであるが、途中で、山田隆夫が「私も」といって回答権を得た。たしか歌丸のすぐ脇に座った気がする。

ここで、山田はなんのひねりもなく「師匠有難うございましたぁぁぁ」といって泣き崩れたのである。これは、割と素に見えた。

どう拾うのかな、と思ったら歌丸はこれを「これだから素人は怖い」と斬って捨てたのである。当然っちゃ当然だが、その線の引きように感じ入った記憶がある。

まあ、テレビのことである、どこまでブックだったのかは判らないが。

歌丸追悼でも泣き崩れるのだろうか山田くん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん