2018-06-29

ポーランド戦の目的がズレなかったのは監督すごいと思う

目的:決勝T進出

目標:1.ポーランドに勝つ

   2.ポーランド引き分け

   3.ポーランドに負ける

     ※他会場の状況にあわせ以下のケースが想定される

     3−1.コロンビア勝ち濃厚:必要以上に失点や反則をしない

     3−2.セネガル勝ち濃厚:必要以上に失点や反則をしない

     3−3.引き分け濃厚:リスクおかしても点を取りに行く

     

で、状況的に3−1になったわけだけど、

3−3の選択よりも3−1を選択したこと批判されてるということかね。

目的が、

楽しいサッカー世界に見せる

ポーランドに勝つ

じゃないので、文句を言われる筋合いはないですよね

  • W杯って唯一の正解がないよなぁ、結果論でしかない 色んな答えがあって、どれを選んでも誰かの価値観に反する 過去の日本は、勝利へのこだわりが足りず負け続けてきた んで、勝つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん