2018-06-28

そら豆の皮について

先日、外国から来た人と一緒に食事をする機会があって、おつまみとして茹でたそら豆が出たんだ。

外国人さんはそら豆が初めてだったみたいだから、近くに座ってた自分は「皮を取って食べるんだ」と身振りで教えた。

相手言葉自分は話せないし、外国人さんは日本語が話せない。通訳できる人は席をはずしてた)

そしたら反対側に座ってた参加者が「いや、皮は取らなくていい」と言い出した。

かに、茹でそら豆を皮ごと食べる人が居るのは知ってる。別に構わないと思う。

でも店としては一応あれは、剥く前提で出してるんじゃないだろうか?

外国の人に紹介する食べ方として、茹でそら豆は皮ごと食べると説明するのは正しいだろうか?

まあ当の外国人さんは細かいこと気にしないタイプらしく、適当に流してたけど。

  • あたしはムキムキしたほうがいいな♡

  • 正直皮なんかどうでもよくて、ただただ足の爪のカスみたいな匂いだなと思ってたはずだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん