2018-06-28

自分が好きなもの」に出会えない

今まで好きになったものと言えば、

友達が好きだから」「彼氏が好きだから」「母親が好きだから」というきっかけで

好きになってきたものばかり。

自分から好きになったもの」が無い。

ゴー☆ジャス動画面白いよと薦められて見たけど

面白いのと面白くないの半々だった。

あと、ゴー☆ジャス好きになった。

でも、この「好き」という感情刷り込みみたいなもんだと思ってる。

「○○が好きって言った」⇒「何度も見ていくうちに好きになってきたかも」⇒「好きかも」になる。

私自身の本当の気持ちはどこにいったんだろう?

洗脳でもされた?

自分が好きだと心の底から言えるもの出会いたい。

  • 自分から何かを好きになる場合って自力でそれの楽しさに辿りつかないといけないから少しは努力が必要になる ただ、面白さがきっとあるはずだという一心で全く興味ないものにチャレ...

    • そう。その何も無い状況からはじめるのがツライんだよな。 本当に好きになれるかも分からないのにやってみるのがツライ。 ゴルフ誘われて打ちっぱなし行ったけど、あれは無理だ。

  • 趣味増田を見て、色々チャレンジしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん