2018-06-19

都会の学校って毎日朝礼ないの?

東京に泊りがけの出張で行って朝の9時30分に来てくれと言われてたので最寄り駅に9時には着こうと思って電車に乗ってたんだけど学生結構乗っててびっくりした。

地元小学校高校は8時30分(小学校だけもうちょっと早かったかも)から朝礼があって9時から授業開始だったんだけど、都会の場合は朝礼がなくて9時までに席に着いとけばいいの?

それとも朝礼はあるけどもうちょっと遅い時間から始まるの?

あるいは自分高校時代がそうだったように8時30分に間に合わないなら教師に見つからないように朝礼と授業開始時間の間に教室に滑り込む予定の学生たちだったんだろうか?

  • 俺の通ってた高校は全校朝礼のある月曜以外は9時までに席に着いとけば良しってなってたな、ホームルームは午後の授業が終わった後にやってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん