2018-06-18

クレカ領収書ってもらうべき?

クレカって店によっては別の機械通してるようでもう一つレシート出るじゃん

あれが遅くて待ってるのも面倒

実際領収書いらないし


だけどいかにも受け取るだろうなって顔で店員さんがレシート出るの待っててクレカレシートと一緒に渡そうと返してくれない

レシートいいですって言おうかと迷うんだけどなんか迷ってるうちに出てきてしま


タダのレシートならもっと気軽に言えるんだけどクレカだと名前や一部番号とか出るじゃん

からレシート置き場に置いていっていいのか迷う

みんな置いていってるようなら気兼ねなく置いてけるけどレシート置き場見てもクレカのは全然ない

色が違うからあったらすぐわかるはず


から受け取るべきなんだろうなと思って受け取ってるけど財布の中がレシートだらけになってきた

みんなちゃんと受け取ってる?


あ、保証兼用みたいな感じの家電量販店での数万の買い物じゃなくてコンビニ飲食店の1000円も行かないようなのね




記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん