2018-06-14

新幹線赤ちゃん

今日商用で新幹線に乗った。

車両の先頭の3人掛けの席の窓側がお母さんの席で、一番通路側が私。ベビーカーが2番目の席までを占拠してた。

お母さんはごはんを食べさせたり、あやしたり大変そうだった。

お母さんがじゃあママごはん食べるよーって赤ちゃんに話しかけてお弁当を食べようとしたら泣いちゃって大変そうだった。

結局だっこされるまで泣きやんでくれなくって、お母さんにくっついたらやっとおとなしくなった。

の子ニコニコしてこっち見てくるから当然私もニコニコして手を振ったり、変な顔したり、お母さんに見られると恥ずかしいからバレないようにこっそりとやってた。

しばらくして降りる駅に到着して、ドアから出る前に後ろを振り返ったら、斜め後ろの2人掛け席のおっさんサラリーマン二人がその斜めに倒された座席の隙間から見えているだろう赤ちゃんに懸命におもしろい顔をしていた。

それだけの話。

  • 周囲の人がニコニコになるし、みんな面白い顔したりしてあやしちゃうよねヽ(´▽`)/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん