2018-06-11

夢を叶えた妻

突然いなくなってしまった妻がテレビに出ていた。

史上初の大相撲幕内優勝した女性力士として。

彼女は高梨沙良ちゃんのようなメイクをして、エロマンガ先生のように小声で何かしゃべっている。

私は聞き取ろうとテレビの音量を上げるが、彼女の声は聞こえない。

私は画面を見つめながら自分の中にどす黒い何かが湧いてくるのを感じた。

幼い娘を残して去っていった妻への怒り、

冴えない私に対して輝いている彼女への嫉み、

新しいパートナーよろしくやってるこの女への恨み、

色んな感情がごちゃ混ぜに私の心の中を支配して

気が狂いそうになったところで私は目が覚めた。

となりでは1歳を迎えたばかりの娘が寝息を立てている。

私は妻がいないことに内心ほっとしている自分に気が付いて吐き気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん