2018-06-09

本だけ読んで生きていきたいか生活費くれ

当方大学生

来年就活なので周りもそわそわし出したけど、こっちは就活とやらに全く興味がない。

趣味読書自慢じゃないけど高校生の頃から合わせて500冊以上は読んでる。

そこで好きなことを仕事にしようという巷のアドバイスの通り、読書して生活していきたいのだけどどうすればいいのだろうか。

感想文とか書評とかは書きたくない。そんなことしてる暇があったらその間にもっと読みたい。

から金くれ。みんな。

バズったら口座番号晒す

  • 書評とか感想じゃないならたとえば本に関する講義とかやらんと無理でしょ 好きなことだけで生きていくってyoutuberでももう少しやってるぞ

  • 司書……司書?

  • お前が俺に金くれよ。そしたら、お前がくれたのと同額、俺もお前にやるよ。本だけ読んで生きていきたいから生活費くれへのコメント

  • 本を読むのが好きで、仕事にしたいなら、出版社で校正の仕事をやれば良いのでは?(天職)

  • 500冊ぐらいでなにが「自慢じゃないが」だよ。 桁が足りないよ!

    • 3000くらいはほしいよな 専門書だったら逆に速く読みすぎて内容理解できてんのか感

      • 3000冊読もうとすると、休まず1日1冊でも8年以上かかるぞ それにそれだとよほどの天才でもないと、読んではいるけど頭に何も入ってないと思う

  • 送金側の指定した本を絶対に読破しなくてはいけない、という条件でも付ければ、本代くらいは送ってもらえるかもよ

  • 処女膜が 破れていたら 非処女だよ本だけ読んで生きていきたいから生活費くれへのコメント

  • ツイキャスとかで本の感想をしゃべる配信とか始めて 面白いトークが出来れば 視聴者からこれ読んでしゃべってほしいって形で寄付とかもらえるかもよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん