2018-06-07

ヘイトノベルラノベ界全体の問題

今回のヘイトラノベ界全体の問題として反省しなきゃいけないのに、ラノベオタクは都合の悪いのは簡単に切り離すようだね。一人の作者が差別的言動をしていたからといって全体がーみたいな。

ほんとにまったく自浄作用がないというか。

ラノベネット小説日本インターネットに多大な影響を受けていて、そういう流れがこういったヘイトがまかり通る土壌を作ってきた。ラノベ読者はネトウヨが多くて、差別ツイートを連投しているようなのがたくさんいる。

これは今回の作者の問題として切り離して良い問題じゃない。ラノベ界全体の問題だ。ちゃんと受け止めなよ。

  • 他の作者→知らんがな 出版社→面倒で売れないものは扱わんとこ。 もちろん、みんな競争だから売れるジャンルであれば、過激な出版社が取り扱うが、面倒を嫌う大手様のラインナップ...

  • そもそも「ヘイト」の概念があいまいなので対応の仕様もないし、その必要もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん